よくある質問 FAQ

お客様からよくいただく質問にお答えしております。

こちらのページを確認しても解決されない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。


目次

  1. 会員登録について

  2. お支払いについて

  3. 販売価格について

  4. 商品について

  5. ご注文について

  6. 在庫について

  7. 納期について

  8. お問い合わせについて

  9. 配送について

  10. キャンセル・返品交換について

  11. 芯地テストについて

  12. 染色について

  13. その他加工について

  14. 退会について



会員登録について

会員登録の仕方がわかりません。

TOPページ上部の右側にログインボタンがございますので、その下の新規会員登録をクリックして必須項目を入力してください。


会員登録は有料ですか?

無料でご登録いただけます。


会員登録は必ずしなければなりませんか?

商品ページの商品画像や規格等をご確認いただく場合は必要ございません。
価格や出荷ロットを確認したい場合には会員登録が必要となります。


個人事業主でも登録できますか?

問題ございません。ご登録いただけます。


新しく事業を始めたばかりの会社ですが登録できますか?

問題ございません。ご登録いただけます。
決済条件でクレジットカードでのご利用は可能ですが、掛け払いの場合は与信枠が制限、または付与されない場合がございます。


既に清原株式会社と取引があるのですが、登録できますか?

問題ございません。ご登録いただけます。
当サイトではこれまでの決済方法と異なりクレジットカード及び掛け払い(マネーフォワードケッサイ)となります。


申し込みからどれくらいの日数で注文出来るようになりますか?

お申し込み当日から2~3営業日以内にはご注文が可能になります。


会員登録の申し込みをしましたが、何も連絡が届きません。

まずは、お客様自身のメール受信設定や迷惑メールフォルダ等にメールが来ていないかご確認ください。
それでも確認が出来ない場合は、お手数ですがお問い合わせページよりご連絡ください。


ID、パスワードを忘れてしまいました。

IDはご自身のメールアドレスとなります。
パスワードはログインページのパスワードをお忘れの方より再設定してください。


登録した情報を変更したいです。

ログイン後に、マイページより会員登録情報の編集が可能です。

お支払いについて

利用できる支払い方法について教えてください。

クレジットカード払いと掛け払い(マネーフォワードケッサイ)となります。


掛け払いとは何ですか?

商品購入時に代金を支払うのではなく、一定期間に購入した商品の代金を後日まとめて支払う方法になります。


決済方法は変更できますか?

ご注文確定後はキャンセルしか出来ません。
事前に決済方法の設定を変更してからご発注いただくか、一度キャンセルいただいた後に決済方法を変更して再度ご注文ください。


注文によって決済方法を選ぶことは出来ますか?

ご注文内容の確定時に、決済方法の選択が可能です。


商品と引き換えに現金で支払いたいのですが。

代引き決済は受け付けておりません。


既に清原株式会社と取引があるので、現在の決済方法を利用できますか?

当サイトではクレジットカード払い、および掛け払い(マネーフォワードケッサイ)のみとなります。詳しくは当社の営業担当者にご確認ください。


請求書が欲しいです。

当サイトでは発行しておりません。
決済代行業社もしくはクレジットカード会社に請求書をお求めください。


請求書に製品の品番等を記載してもらうことは出来ますか?

ご注文時に「製品NO.」の記載項目がございますのでそちらにご記入ください。


マネーフォワードケッサイの与信枠はいくらですか?

初期設定では月毎最大20万円となっております。審査によって減額される場合もございます。
増額を希望される場合は事前に希望額をお問い合わせページよりご連絡ください。

販売価格について

商品の販売価格が知りたいです。

会員登録していただきますと価格が表示されるようになります。


まとめて購入した場合など、価格交渉は出来ますか?

当サイトではまとめ割引きには対応しておりません。

商品について

掲載されていない商品を購入することは出来ますか?

基本的には掲載商品のみとなっております。
ご希望の際はお問い合わせページよりご連絡ください。


欲しい商品が見つけられないので提案して欲しいです。

ご提案いたしますので、お問い合わせページよりご連絡ください。


購入前に実際に手にとって商品を確認したいです。(風合い、厚みなど)

一部商品については実物付きサンプル帳のご購入が可能となっておりますので、サンプル帳をご購入いただきご確認ください。その他の商品についてはお問い合わせページよりご連絡ください。


テープなどの巻物商品で現物サンプルをカットしたものを確認することは出来ますか?

一部商品についてはサンプル品番がございます。商品詳細ページよりご確認ください。


乱Mの巻物(バイアステープ等)は、数量によって請求金額が変更になりますか?

巻物の商品では一部乱Mの物がございます。ご注文の際にはM数が前後しますことを、予めご了承ください。
当社より確定数量をご連絡いたします。確定数量での決済となります。


サンプル帳が欲しいです。

一部商品についてはご購入が可能です。商品詳細ページより商品をカートに入れてご購入ください。


画像だけだと商品の色目が分かりません。

実物付きサンプル帳や現物サンプルのご購入をお勧めしております。


ホックなど、詳細なサイズが知りたいです。

お問い合わせページより詳細をご連絡ください。確認してご連絡いたします。


他社商品からの代替商品を提案して欲しいです。

お問い合わせページより詳細をご連絡ください。確認してご提案いたします。

ご注文について

発注の締め切り時間と出荷可能日について教えてください。

基本的に15時までにご発注いただいた分は当日の手配となります。15時以降のご発注分は翌営業日の手配とさせていただきます。
清原オリジナル商品に関しては手配日より3営業日以内、取り寄せ商品に関しては手配日より7営業日以内での出荷となります。


発注方法がわかりません。

各商品詳細ページより必要数量をカートに入れてご注文ください。
お困りの際には、ご案内いたしますのでお問い合わせページまでご連絡ください。


電話での注⽂はできますか?

電話でのご注文には対応しておりません。


カートに商品が追加できません。

お問い合わせページよりご連絡ください。
確認してご連絡いたします。原因の一つとして、掛け払いの与信枠が足りない場合がございます。マイページより「マネーフォワードケッサイ」をご確認ください。


分けて発注したいのですが、カートに入れた時に合算されてしまいます。発注した後に分けて出荷してもらうことは出来ますか?

ご注文時、連絡事項欄に詳細を記入いただければ対応可能です。
反物商品を複数回カットする場合は、別途カット賃等の手数料が発生することがございます。
ご注文後に、分けての出荷を希望される場合は、確認いたしますのでお問い合わせページよりご連絡ください。


注文した商品内容の変更をしたいです。

15時までにご発注をいただいた分に関して、当日の15時以降の変更は基本的にお断りしております。
ご発注当日の15時以前に変更をされたい場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。
ただし、すでに手配が完了している場合はお断りしております。


出荷先を変更したいです。

お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。
ただし、既に配送手配完了メールをご連絡している場合にはお断りしております。


商品を直接取りに行くことはできますか?

対応いたしかねます。当社より佐川急便にて発送となります。


事前に仮発注をすることは可能ですか?

詳しくは内容にもよりますが、基本的には可能です。お問い合わせページよりご連絡ください。

在庫について

商品の在庫が知りたいです。

お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。


商品在庫は見れないのでしょうか?

現時点では、在庫表示には対応しておりません。

納期について

当日出荷は出来ますか?

基本的には対応いたしかねます。緊急の場合は一度お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。


先に納期を確認することは出来ますか?

対応しておりますので、お問い合わせページよりご連絡ください。


発注してからどれくらいで届きますか?

基本的に、清原オリジナル商品に関しては手配日より3営業日以内、取り寄せ商品に関しては手配日より7営業日以内での出荷となります。
商品詳細ページに目安納期が記載されている場合もございますので、合わせてご確認ください。


在庫がない場合はどれくらいで連絡が来ますか?

基本的に、手配日の当日~翌々営業日までにはご連絡いたします。


商品に記載されている納期について

基本的に目安納期としてご参考にしてください。ご発注時に改めて納期をご連絡いたします。
事前に確認されたい場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。

お問い合わせについて

問い合わせ先を教えてください。(連絡先、対応時間等)

お問い合わせページよりご連絡お願いいたします。
営業時間は 9:30~17:30 (定休日 土・日・祝日)となっております。
夏季休暇・年末年始休暇に関しては事前にお知らせページにてご連絡いたします。


メールが届きません。通常はどのタイミングでメールが届くはずですか?

会員登録時はお申し込み当日から1営業日以内にはご登録完了通知のメールが届きます。
また、ご注文直後に自動でご注文内容が、商品発送時にも発送通知メールが届きます。
上記メールが届かない場合は、お客様自身のメール受信設定や迷惑メールフォルダ等にメールが来ていないかご確認ください。

配送について

発注してから何日したら出荷になりますか?

清原オリジナル商品に関しては手配日より3営業日以内、取り寄せ商品に関しては手配日より7営業日以内での出荷となります。


日時指定をして出荷してもらうことは出来ますか?

出荷日指定は可能ですが、時間指定には対応しておりません。


配送料金は、全国どこでも変わりませんか?

北海道、沖縄、離島は別途送料がかかります。


佐川急便以外の運送便の指定はできますか?

当サイトは佐川急便のみの対応となります。


分納出荷して欲しい時はどうすれば対応してもらえますか?

ご注文時に連絡事項に明記していただくか、お問い合わせページよりご連絡お願いいたします。


連続して同じ出荷先への注文を入れたのですが、同梱出荷になりますか?また、同じ条件でも同梱出荷にならない場合があるのはなぜですか?

基本的にオーダー毎の出荷となります。
同梱ご希望の場合は、ご注文時に連絡事項に明記していただくか、お問い合わせページよりご連絡お願いいたします。


裏地芯地スレキなど巻物の生地を別々に巻いて出荷して欲しいです。また、一緒に巻かれて出荷される場合と、別々に巻かれる場合の違いは何ですか?

基本的に、同一品番での色違い商品は、同じ紙管に巻かれての出荷になります。
別巻きをご希望の方は、注文時に連絡事項に記載してください。別途、手数料が発生することがございます。


注文した商品の一部を出荷先変更したいのですが。

お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。


製品No.ごとに発送してもらうことはできますか?

製品No.ごとに注文していただければ対応可能です。


商品を取りに行くことは出来ますか?

対応いたしかねます。当社より佐川急便にて発送となります。


海外へ発送することはできますか?

対応しておりません。国内発送のみの対応となっております。

キャンセル・返品交換について

間違って発注してしまったのですが、すぐに連絡すればキャンセルできますか?

15時までにご発注をいただいた分に関して、当日の15時以降のキャンセルの場合は、基本的にお断りしております。
ご発注当日の15時以前にキャンセルをされたい場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。確認してご連絡いたします。
ただし、すでに手配が完了している場合はお断りしております。


商品のイメージが違ったのですが返品できますか?

お客様都合による返品、交換には対応いたしかねます。


注文したものと違う商品が届きました。

お手数ですが、お問い合わせページよりご連絡ください。
商品の欠陥による返品交換は商品到着後7日以内にご連絡をいただければ、返品交換を承ります。


思った色と違ったのですが同じ商品の他の色と交換できますか?

お客様都合による返品、交換には対応いたしかねます。

芯地テストについて

芯地テストの依頼方法を教えてください。何が必要ですか?

ログイン後、左のサイドメニューより「接着芯地試験依頼」をクリックし、ご記入ください。


芯地テストを依頼してから何日くらいで結果がもらえますか?

状況にもよりますが、手配日より通常3~4営業日での出荷となります。


こちらで購入した芯地でなくても依頼可能ですか?

対応いたしかねます。

染色について

染色の依頼方法を教えてください。

ログイン後、左のサイドメニューより「染色依頼」をクリックし、ご記入ください。詳しくはお問い合わせページよりご連絡ください。
メールにてご案内いたします。ご注文時には、商品カテゴリー「その他」より染色代をカートに入れて商品と一緒にご注文ください。


染色納期はどれくらいかかりますか?

状況や商品にもよりますが、手配日より4~10営業日前後かかる場合がございます。


色の確認や直し依頼はできますか?

対応しております。お問い合わせください。特にご希望がなければ、基本的には当社での色確認後、出荷となります。

その他加工について

対応可能な加工について教えてください。

お問い合わせページよりご連絡ください。


加工の依頼方法を教えてください。

詳しくはお問い合わせページよりご連絡ください。


紐先のチップ加工は出来ますか?

紐や状態によりますが基本的に可能です。お問い合わせページよりご連絡ください。


ドットボタンを製品に打ってほしいのですが。

製品の状態や条件にもよりますので、お問い合わせページよりご連絡ください。


釦などに別注のロゴ入れを依頼する事はできますか?

基本的に可能ですが、別注品扱いとなり、型代や生産上の最低ロットが発生いたします。
また出来上がった商品に関しましては、全量一括でのお引き取りとなりますのでご了承ください。


くるみボタン加工の依頼方法について教えてください。生地はどれくらい必要になりますか?

必要な数量・サイズを選んでカートに入れてご注文ください。
くるみ用の生地を支給していただく必要がございますので、連絡事項に「(何色分)生地支給」と明記してください。
ハトメのついた商品をご希望の場合はハトメカラーもご指定ください。

要尺は、おおよそ仕上がりボタンサイズの3倍の生地が必要となりますが、生地の厚みや柄にもよりますので、
詳細はお問い合わせページよりご連絡ください。

例:仕上がりサイズが10mmの場合、一個あたり 3cm×3cm 四方の生地が必要となります。
※生地によっては(極端に薄い・厚い等)くるみ加工が不可能な場合や、加工方法(柄取りや二枚重ねなど)によって、
別途加工賃が発生する場合がございます。
生地をみてからの判断となりますことをご了承ください。


こちらで購入した商品でなくても加工してもらえますか?

対応いたしかねます。

退会について

退会の方法を教えてください。

退会希望の旨をお問い合わせページよりご連絡ください。退会完了しましたらメールにてご連絡いたします。


しばらく利用の予定がないのですが、退会しないままでいても問題ないですか?

ご利用がなくとも退会の必要はございません。時々お知らせのメール等が届くことはございます。


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