FAQ(よくある質問)

こちらの内容を確認しても解決されない場合は、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。

折りたたみ可能なコンテンツ

会員登録について

Q. 会員登録をしないと商品を購入できないのでしょうか?
A. 当サイトは会員制のBtoBサイトとなります。
商品の購入や価格の表示、限定公開コンテンツの閲覧をするには会員登録をしていただく必要がございます。


Q. 会員登録は有料ですか?
A. 無料でご登録いただけます。また、年会費等もかかりません。


Q. 会員登録の申請方法がわかりません。
A. TOPページ上部の右側に「会員登録」ボタンがございますので、そちらをクリックして必要項目を入力の上、登録申請へ進んでください。


Q. 会員登録申請後の流れについて教えてください。
A. 申請いただいた後、当社にて申請内容の確認をさせていただきます。確認が終わりましたら、以下の流れで登録完了となります。
 1. 承認メールがお客様宛てに届きます。
 2. 承認メールの「アカウントを有効にする」ボタンより、パスワード設定のページへ移動いただきます。
 3. パスワードを設定し「アカウントを有効にする」ボタンをクリックするとご利用が開始できます。


Q.
個人事業主でも登録できますか?
A. 問題ございません。ご登録いただけます。


Q. 新しく事業を始めたばかりの会社ですが登録できますか?
A. 問題ございません。ご登録いただけます。
決済条件でクレジットカードでのご利用は可能ですが、掛け払いの場合は与信枠が制限、または付与されない場合がございます。


Q. 既に清原株式会社と取引があるのですが、登録できますか?
A. 既に当社とお取引があるお客様も、会員登録の申請をしていただけます。登録については、当社の担当営業に一度確認させていただいた後、社内で確認が取れましたらご登録完了へと進行させていただきます。
当サイトでご購入される場合は、クレジットカード払い・掛け払い(NP掛け払い)の2種類のみとなります。既存の決済方法と異なりますので、予めご了承ください。※こちらについては申請時に別途ご案内いたします。


Q. 会員登録が承認されないケースはありますか?
A. 以下に該当するお客様は登録をお断わりする場合がございます。予めご了承ください。
・個人のお客様(法人または個人事業主様以外)
・仕入先様
・同業他社様
・申請内容に虚偽の内容が認められた場合


Q. 申し込みから何日くらいで注文出来るようになりますか?
A. 通常、お申し込み当日から2〜3営業日以内には審査が完了し、当サイトから承認通知のメールが届きます。
届いたメールの「アカウントを有効にする」ボタンよりパスワードを設定の上、ログインをしていただくと注文が可能となります。


Q. 会員登録の申し込みをしたのに、メールが届きません。
A. ご案内メールは、会員登録の申請時・注文の受付完了時に自動でお送りしております。
メールが到着しない場合は、メールの受信設定や迷惑メールフォルダ等にメールが入っていないかをご確認ください。
または、メール配信の遅延、ご登録メールアドレスの間違い、正常に送信がされていない可能性等がございます。
上記を確認しても解決しない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q.
メールアドレスを誤って登録してしまいました。
A. メールアドレスを変更するにはログイン後に、ページ右上部にある「マイページ」メニューの中から「アカウント情報を編集」ボタンを押していただき、内容を変更の上、登録情報を更新してください。なお、当サイトから送信しているお知らせメールは自動送信されているため、既にお送りしているメールを再送信することができません。予めご了承ください。


Q.
ID、パスワードを忘れてしまいました。
A. パスワードの再設定は、「こちら」からお願いいたします。
IDはご自身のメールアドレスとなります。
ご登録のメールアドレスが分からない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. 登録情報(メールアドレス、パスワード、住所等)を変更したいです。
A. ログイン後に、ページ右上部にある「マイページ」メニューの中から「アカウント情報を編集」ボタンを押していただき、内容を変更した後、更新ボタンを押して登録情報を更新してください。

メールの配信について

Q. メールが届きません。通常はどのタイミングでメールが届くはずですか?
A. 会員登録の申請時・注文の受付完了時に、自動でご案内メールをお送りしております。
メールが届かない場合は、メールの受信設定や迷惑メールフォルダ等にメールが入っていないかをご確認ください。 パソコンの場合は、お客様ご利用メールの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。携帯電話の場合は、お客様ご利用端末の「ドメイン指定受信の設定」をご確認ください。
または、メール配信の遅延、ご登録メールアドレスの間違い、正常に送信がされていない可能性等がございます。
上記を確認しても解決しない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. メールマガジンの配信を停止したいです。
A. ログイン後に、ページ右上部にある「マイページ」メニューの中から「アカウント情報を編集」ボタンを押していただき、ページ下部の[メールマガジンを購読する]のチェックを外した上で更新ボタンを押してください。

お支払いについて

Q. 利用できる支払い方法について教えてください。
A. クレジットカード払い(VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)、および掛け払い(NP掛け払い)の2種類となります。


Q. クレジットカード決済は、分割払いができますか?
A. お支払いは一括払いのみとなります。


Q. クレジットカード決済の入力画面で、与信参照エラーが出てしまいました。
A. クレジットカード番号、有効期限年月の入力に誤りがないかご確認の上、再度お試しください。
それでもエラーが表示された場合は、お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。


Q. 掛け払いとは何ですか?
A. 商品購入時に都度代金を支払うのではなく、一定期間に購入した商品の代金を後日まとめて支払う方法になります。
当サイトではNP掛け払いをご用意しております。詳しくは「こちら」をご確認ください。


Q. 決済方法は変更できますか?
A. ご注文確定後は変更ができず、キャンセルしかできません。ご注文の際に必ずご確認お願いいたします。
既に注文された場合は該当の注文を一度キャンセルし、改めて決済方法を変更してご注文ください。


Q. 注文によって決済方法を選ぶことは出来ますか?
A. 決済方法は、ご注文内容の確定時に、都度選択することができます。


Q. 商品と引き換えに現金で支払うことはできますか?
A. 申し訳ございませんが、代引きでの決済は受け付けておりません。


Q. 銀行振込での支払いはできますか?
A. 決済方法で掛け払いを選択した場合は、決済代行業者への銀行振込が可能です。
当社へ直接銀行振込をする事はできませんのでご注意ください。ご注文代金のお支払方法についての詳細はショッピングガイド内の「お支払い方法について」の項目をご参照ください。


Q. 既に清原株式会社と取引があるのですが、現在の決済方法を利用できますか?
A. 当サイトでご購入される場合は、クレジットカード払い・掛け払い(NP掛け払い)の2種類のみとなります。既存の決済方法と異なりますので、予めご了承ください。


Q. 請求書を発行して欲しいです。
A. 原則として、当社からの請求書は発行しておりません。
決済代行業者、もしくはクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。


Q. 請求書に製品の品番等を記載してもらうことは出来ますか?
A. 申し訳ございませんが、当社では請求書の発行・印字には対応しておりません。
ログイン後に、「マイページ」の「発注履歴」よりご注文毎の納品書が発行できますので、そちらでご確認ください。


Q. NP掛け払いの与信枠はいくらですか?
A. 初期設定では月毎最大30万円となっております。審査によって減額する場合もございます。
増額を希望される場合は、事前に希望額をお問い合わせページよりご連絡ください。
申請いただいてから与信枠引き上げまでに2ヶ月程お時間を頂戴しております。設定された与信枠以上のご利用予定が決まっている場合は、早めに増額の申請をお願いいたします。


Q. 領収書は発行できますか?
A. 原則として当社からの領収書は発行しておりません。領収書のお取り扱いは、決済方法によって変わってきますので、詳細は下記をご確認ください。

<クレジットカードの場合>
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。クレジットカード決済の場合は、お客様とご利用のクレジットカード会社との契約になるため、当社から領収書の発行はいたしかねます。

<掛け払いご利用時>
請求書(払込取扱票)の払込受領書は正式な領収書としてお使いいただけます。
銀行振込の場合は振込票が領収書となります。

販売価格について

Q. 商品の販売価格を知りたいです。
A. 会員登録していただきますと価格が表示されるようになります。


Q. まとめて購入した場合など、価格交渉は出来ますか?
A. 当サイトではまとめ割引きには対応しておりません。

商品について

Q. 掲載されていない商品を購入することは出来ますか?
A. ご希望の場合は、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。
不足している場合は追加でご登録いたしますので、お気軽にご連絡ください。


Q. 欲しい商品が見つけられないので提案して欲しいです。
A. ご提案いたしますので、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。画像などのファイルを添付することが可能です。


Q. テープなどの巻物でサンプルカットした商品を購入することは出来ますか?
A. 一部商品においては、サンプルカットの商品をご用意しております。各商品の商品ページよりご確認ください。ご希望のカット商品がない場合はお問い合わせください。


Q. 乱Mの巻物(バイアステープ等)は、数量によって請求金額が変更になりますか?
A. 巻物の商品では一部乱Mの物がございます。ご注文後に当社より確定数量をご連絡いたしますので、了承いただけますと確定数量での出荷・ご請求となります。予めご了承ください。


Q. サンプル帳が欲しいです。
A. 一部商品においては、サンプル帳をご用意しています。商品ページの「サンプル帳を購入する」ボタンよりカートに入れてください。掲載がない場合はお問い合わせください。


Q. ホックなど、詳細のサイズが知りたいです。
A. 確認してご連絡いたしますので、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. 他社商品からの代替商品を提案して欲しいです。
A. 確認してご連絡いたしますので、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」より詳細をご連絡ください。


Q. 届いた商品の色が違います。
A. ご使用されているパソコンのモニターおよびスマートフォン等のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
明らかに色番が異なる場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。


Q. 画像だと商品の色目が分かりません/購入前に実際に手にとって商品を確認したいです。(風合い、厚みなど)
A. 商品の色目や形状等について詳細を確認したい場合は、実物付きのサンプル帳やサンプルカット商品、または現物見本をご購入の上、事前にお確かめいただくことをお勧めしております。
その他の商品については「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ご注文について

Q. ショッピングカートに入れた商品が消えていました。なぜでしょうか?
A. カートの有効期間は14日間となります。
14日間以内に注文手続きが終了しなかった場合、自動的にカートより削除されますのでご注意ください。すぐにご注文する予定のない商品は「お気に入りリスト」に登録しておくことをお勧めいたします。


Q. 発注の締め切り時間と出荷可能日について教えてください。
A. 基本的に15時までにご発注いただいた分は当日の手配となります。15時以降のご発注分は翌営業日の手配とさせていただきます。 当社オリジナル商品に関しては手配日より3営業日以内、取り寄せ商品に関しては手配日より7営業日以内での出荷目安となります。


Q. 注文方法がわかりません。
A. ログイン後に、各商品ページから必要数量をカートに入れて、カートメニューより決済画面へと進んでください。
お困りの際は、ご案内いたしますので「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. 電話やFAXでの注⽂はできますか?
A. 電話やFAXでのご注文には対応しておりません。インターネットからのご注文のみとなります。


Q. 注文が完了したか確認したいです。
A. ご注文手続き後、ご登録メールアドレス宛に自動で「ご注文内容の確認 [注文番号]:[お名前]」メールをお届けいたしますので、そちらでご確認ください。
または、ログイン後にマイページの「ご注文履歴」よりご確認することも可能です。


Q. 注文したのですが、注文完了メールが届きません。
A. メールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性がございます。
ログイン後に会員としてご購入された場合は、マイページの「ご注文履歴」よりご確認ください。確認がとれない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ご注文お手続き完了の際、「ご注文完了のお知らせ」メールを自動送信いたします。会員ご登録時のメールアドレスに誤りがあったり、メールの受信設定等をされている場合は受信いただくことができません。再度ご登録のメールアドレスとメールの受信設定をお確かめください。
※「@」以降のドメイン【appm.jp】からのメールが受信いただけるよう、ご設定ください。
※「ご注文完了のお知らせ」等のメールは自動送信のため再送信することができません。予めご了承ください。


Q. 注文した内容は確認できますか?
A. ログイン後にマイページの「ご注文履歴」よりご確認ができ、納品書の発行や、再注文もこちらからできます。
注文の確認がとれない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. 発送後に配送指定日を変更できますか?
A. 発送後の変更には対応しかねます。ご希望の場合は、発送完了メールに記載のある、お荷物お問い合わせNOをご確認の上、佐川急便に直接お問い合わせください。


Q. 注文した商品が届きません。
A. 基本的に、当社オリジナル商品に関しては手配日より3営業日以内、取り寄せ商品に関しては手配日より7営業日以内での出荷となり、基本納期より日数が掛かる場合は事前にご連絡いたします。
ご注文いただいてから何の連絡もなく3日以上経過している場合は、お手数ですが「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. カートに商品が追加できません。
A. ご案内いたしますので「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. 分けて発注したいのですが、カートに入れた時に合算されてしまいます。発注した後に分けて出荷してもらうことは出来ますか?
A. ご注文後の分割出荷は、一部納期の掛かる商品がある場合をのぞき、基本的に対応いたしかねます。
分割出荷をご希望される場合は、最初から分けてご注文いただくか、ご注文時に予め連絡事項欄に詳細を記入いただければ対応いたします。ただし、反物商品を複数回カットする場合は、別途手数料をいただくことがございます。


Q. 注文内容の変更をしたいです。
A. ご注文当日の15時以前に変更をされたい場合は、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認してご連絡いたします。ただし、既に手配が完了している場合はお断りしております。15時までにご発注をいただいた分に関して、当日の15時以降の変更は基本的にお断りしております。


Q. 事前に仮発注をすることは可能ですか?
A. 対応しておりますのでお気軽にご相談ください。ただし、内容によってはご対応できない場合がございます。
詳しくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

在庫について

Q. 商品の在庫が知りたいです。
A.お問い合わせ」よりご連絡ください。確認してご連絡いたします。


Q. 商品在庫は見れないのでしょうか?
A. 現時点では、在庫表示には対応しておりません。

納期について

Q. 発注してからどれくらいで届きますか?
A. 基本的に、当社在庫商品(オリジナルと表記の商品)につきましては、3営業日以内に出荷いたします。取り寄せ商品につきましては、7営業日以内に出荷いたします。
商品詳細ページに目安納期が記載されている場合は、合わせてご確認ください。

*在庫切れ等により納期が遅れる場合は、別途メールにてご連絡いたします。
*二次加工品は、商品納期とは別に加工納期がかかりますので出荷予定が分かり次第ご連絡いたします。


Q. 当日出荷は出来ますか?
A. 基本的には対応いたしかねます。緊急の場合は一度「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認してご連絡いたします。


Q. 先に納期を確認することは出来ますか?
A. 対応しておりますので、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。


Q. 在庫がない場合はどれくらいで連絡が来ますか?
A. 基本的に、手配日の当日〜翌々営業日までにはご連絡いたします。 お急ぎの場合はご連絡ください。


Q. 商品に記載されている納期について
A. 基本的に目安納期としてご参考ください。納期がかかる場合は、ご発注後に改めて納期をご連絡いたします。
事前に納期の確認をされたい場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。確認してご連絡いたします。

お問い合わせについて

Q. 問い合わせ先を教えてください。(連絡先、対応時間等)
A. 画面右下の「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡お願いいたします。
営業時間は、9:30〜17:30 (定休日 土・日・祝日)となっております。
夏季休暇・年末年始休暇に関しては事前にお知らせページにてご連絡いたします。

配送について

Q. 日時指定での出荷はできますか?
A. 出荷日指定は可能ですが、時間指定には対応しておりません。


Q. 海外への発送は可能ですか?
A. 現在、海外への発送は対応しておりません。予めご了承ください。


Q. 配送料金は、全国どこでも変わりませんか?
A. 北海道、沖縄、離島は別途送料、中継料がかかります。


Q. 佐川急便以外の運送便の指定はできますか?
A. 当サイトは佐川急便のみの対応となります。


Q. 製品番号ごとに発送してもらうことはできますか?
A. 製品番号ごとに分けて注文していただければ対応可能です。


Q. 連続して同じ出荷先への注文を入れたのですが、同梱出荷になりますか?また、同じ条件でも同梱出荷にならない場合があるのはなぜですか?
A. 基本的にオーダー毎に別送での出荷となります。
同梱をご希望される場合は、ご注文時に連絡事項に明記していただくか、「お問い合わせ」よりご連絡お願いいたします。ただし、荷物の形状や量によって、同梱できない場合がございます。


Q. 裏地・芯地・スレーキなど巻物の生地を別の紙管に巻いて出荷して欲しいです。また、一緒に巻かれて出荷される場合と、別々に巻かれる場合の違いは何ですか?
A. 基本的に、同一品番での色違い商品は、同じ紙管に巻かれての出荷になります。
別巻きをご希望の方は、注文自体を分けていただくか、注文時に連絡事項に内訳を記載してください。ただし、あまりに多く分けての出荷をご希望される場合は、別途手数料が発生することがございます。


Q. 配送先を予め登録した住所と違う住所に変更することは可能ですか?
A. ご注文手続き時に配送先の住所を入力する箇所がございますので、ご注文時、新たに配送先を指定することができます。
よく使う配送先は事前に登録されておくことをお勧めいたします。


Q. 複数の住所に送ることはできますか?
A. 恐れ入りますが、1回のご注文でご指定いただける配送先は1ヵ所となっております。
複数の配送先をご指定の場合は、配送先ごとにご注文を分けていただく必要がございます。
また、その際、1回のご注文ごとに配送手数料がかかりますので、予めご了承ください。


Q. 注文した商品の一部もしくは、全ての出荷先を変更したいです。
A.お問い合わせ」よりご連絡ください。確認してご連絡いたします。
ただし、既に配送手配完了メールをご連絡している場合はお断りしております。


Q. 商品を直接取りに行くことはできますか?
A. 対応いたしかねます。当社より佐川急便での発送となります。


Q. 不在で商品を受け取れない場合はどうなりますか?
A. ご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されますので、配送希望日時をご連絡の上、商品をお受取りください。
商品出荷後に商品をお受け取りいただけず、運送業者から当社へその旨連絡が入った場合または当社へ返送された場合、当社から一度お客様へご連絡差し上げます。
当社の連絡から一週間経過しても何ら返信をいただけない場合は、該当のご注文をキャンセルさせていただきます。
もしキャンセルされた商品の再購入をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、再度オンラインストアからご注文のお手続きをお取りください。
※ただし、販売期間終了や完売となってしまった場合はご注文いただくことができません。
※長期不在でのご返品が多く見受けられる場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。

キャンセル・返品交換について

Q. 間違って注文してしまったのですが、すぐに連絡すればキャンセルできますか?
A. ご注文当日の15時以前の時点でキャンセルの連絡される場合は、「チャネルトーク」か「お問い合わせ」よりご連絡ください。
確認してご連絡いたします。ただし、既に手配が完了している場合はお断りしております。
また、15時までにご発注をいただいた分に関して、当日の15時以降のキャンセルは基本的にお断りしております。


Q. 商品のイメージが違ったのですが返品できますか?
A. お客様のご都合による返品、交換には対応いたしかねます。


Q. 届いた商品を返品、交換したい。または注文していない・注文したものと違う・不良品の商品が届きました。
A. お客様のご都合による返品・交換はできかねますので、予め商品名、商品番号、色、サイズ等をよくお確かめの上ご注文ください。
不良品またはご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後7日以内にご連絡をいただければ速やかに返品・交換の対応をさせていただきます。お手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡ください。返品方法や返品先のご案内をいたしますので、それまで商品は返品せずにお待ち下さい。
ただし、当社が別途ショッピングガイド内で指定しているケースに該当する場合はお断りしております。詳細は「ご注文商品のキャンセル・交換・返品について」をご確認ください。
当該商品の返送及び再送に要する送料等は当社にて負担いたします。また、やむを得ず商品の交換が不可能な場合は、返金にて対応させていただきます。


Q. 思った色と違ったのですが同じ商品の他の色と交換できますか?
A. お客様のご都合による返品、交換には対応いたしかねます。


Q. 返品時の箱・梱包はどのようにしたらよいでしょうか?
A. 返品の場合は、商品のパッケージ(袋・箱等)をお届け時の状態にしていただき、返送途中で商品が汚損・破損しないように梱包の上ご返送ください。
ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。


Q. 返品時の運送会社には指定がありますか?
A. ご返品時の運送会社は特に指定しておりません。
ただし、定形外普通郵便やメール便等は返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。配送伝票の控えがお手元に残る方法(各運送会社やゆうパック・レターパック等)でご返送ください。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。


Q. 返品した商品が到着したか確認したいです。
A. ご返品いただいた商品が当社に到着後、商品の状態確認が完了次第、お客様にご案内メールをお送りいたします。ご連絡するまでしばらくお待ちください。


Q. 返品した場合、どのように返金されますか?
A. お支払い方法により、返金方法が異なります。

■クレジットカードのご返金
カード会社にて精算いたします。当サイトからカード会社へご連絡いたしますのでお客様からご連絡をしていただく必要はございません。
ご返金手続き時、ご利用のクレジットカード締日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせていただきます。
ご返金方法はカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。


■NP掛け払いのご返金
請求書発行の有無や、請求書に対するお客様の支払い有無によって手続きが変わります。
①請求書が発行される前の場合、特にお手続きは不要です。返金により請求金額が0円になった場合は請求書の発行がされません。
②請求書が発行された後にお客様が支払い前であれば請求書の再発行をいたします。 
 最初に配信された請求書へはお支払いせずに、再発行の請求書が配信されるまでお待ちください。
③請求書が発行された後にお客様が支払い済であれば、お手数ですが下記のお問い合わせフォームより、お客様から決済代行業者へ直接ご返金のお手続きをお願いいたします。 お問い合わせフォームはこちら

芯地テストについて

Q. 芯地テストの依頼方法を教えてください。何が必要ですか?
A. ログイン後、左のサイドメニューより「接着芯地試験」をカートに入れて、依頼フォーマットに必要項目を入力して依頼生地と一緒に当社まで送付ください。詳しくは、こちらのご利用ガイドをご確認ください。


Q. 芯地テストを依頼してから何日くらいで試験結果がもらえますか?
A. 状況にもよりますが、手配日より通常3〜4営業日での出荷となります。


Q. こちらで購入した芯地でなくても依頼可能ですか?
A. 対応いたしかねます。当社取り扱いの代替商品をご提案することも出来ますので「チャネルトーク」よりお気軽にご相談ください。

染色について

Q. 染色の依頼方法を教えてください。
A. ログイン後、左のサイドメニューより「染色依頼」をカートに入れて、依頼フォーマットに必要事項を入力して色見本と一緒に当社まで送付ください。詳しくは、こちらのご利用ガイドをご確認ください。


Q. 染色納期はどれくらいかかりますか?
A. 状況や商品にもよりますが、手配日より4〜10営業日前後かかる場合がございます。


Q. 色の確認や直し依頼はできますか?
A. 基本的には当社での色確認後、出荷となります。
ご希望の場合は対応いたしますのでお問い合わせください。

その他二次加工について

Q. 対応可能な加工や依頼方法について教えてください。
A. 詳細についてはご利用ガイドの「商品の二次加工について」をご確認ください。


Q. 紐先のチップ加工は出来ますか?
A. 紐や状態によりますが基本的に可能です。「二次加工」カテゴリーの中からご希望の加工方法をカートに入れてください。


Q. ドットボタンを製品に打ってほしいのですが。
A. 製品の状態や条件にもよりますので、お問い合わせページよりご連絡ください。


Q. 釦などに別注のロゴ入れを依頼する事はできますか?
A. 基本的に可能ですが、別注品扱いとなり、型代や生産上の最低ロットが発生いたします。
また出来上がった商品に関しましては、全量一括でのお引き取りとなりますのでご了承ください。


Q. くるみボタン加工の依頼方法について教えてください。生地はどれくらい必要になりますか?
A. 必要な数量・サイズを選んでカートに入れてご注文ください。
くるみ用の生地を支給していただく必要がございますので、連絡事項に「(何色分)生地支給」と明記してください。
ハトメのついた商品をご希望の場合はハトメカラーもご指定ください。

要尺は、おおよそ仕上がりボタンサイズの3倍の生地が必要となります。
生地の厚みや柄にもよりますので、詳細はお問い合わせページよりご連絡ください。
例:仕上がりサイズが10mmのくるみボタンを1000個作りたい場合
一個あたり 3cm×3cm 四方の生地が必要なため、100cm幅の生地ですと1m必要となります。

※生地によっては(極端に薄い・厚い等)くるみ加工が不可能な場合や、加工方法(柄取りや二枚重ねなど)によって、別途加工賃が発生する場合がございます。生地をみてからの判断となりますことをご了承ください。


Q. こちらで購入した商品でなくても加工してもらえますか?
A. 対応いたしかねます。

退会について

Q. 退会の方法を教えてください。
A. 退会希望の旨をお問い合わせページよりご連絡ください。退会完了しましたらメールにてご連絡いたします。


Q. しばらく利用の予定がないのですが、退会しないままでいても問題ないですか?
A. ご利用がなくとも退会の必要はございません。時々お知らせのメール等が届くことはございます。